So-net無料ブログ作成
検索選択
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

電送ロスと送信方法が問題ー宇宙の太陽光ステーションから地上に電力供給、日本が2030年実現目指す [ニュース情報]



面白いですねぇ。

私はついついガンダムソーラーレイ(ソーラーシステム)を創造してしまった・・・・・・・数十年前のアニメですが、かなり未来の技術を予測したアニメだったんだなぁと感じます。

機動戦士ガンダムがんだむガンプラプラモコンプリートレアアウトレット44%OFFセールsale送料無...

今のIBMインテルなども電波で電力を送るという方法を研究しているので、将来的には可能かもしれませんねぇ。

ただ、現在は短い距離しか電送できなくて電力ロスも大きいようですが、この技術がかぎになるような気がします。

ただ、電磁波として転送すると相当量のパワーが必要になるので、いろいろ機器に影響を与えそうなので、レーザーのようにスポットで転送する必要はありそうですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ビジネスメールのマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスメールのマナー (2012-03-28 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。